Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

エントリー

競技

応援・サービス

質問と回答一覧

電話・FAXからでも応募できますか?
電話・FAXでのエントリーは受付しておりません。インターネットによるお申込みに限ります。お申し込みにはRUNNET会員登録(無料)が必要です。
申込をして入金後、種目変更やキャンセルはできますか?
自己都合による申込後の種目変更、キャンセルはできません。また余剰入金・重複入金の返金はいたしませんので、間違いのないようお申込みください。
申込後、入金までの間に定員を超えた場合はどうなりますか?
本大会のお申し込みは「入金先着順」ですので、ご参加いただくことができません。
申込時の「所属」とは何ですか?
学校名、会社名、クラブ名などの名称のことです。任意での記入項目です。
「参加案内」はいつ届きますか?
大会約1週間前に送付する予定です。
申込時の記載内容が変更になりました。届け出はどうすれば良いですか?
大会事務局に(1)種目、(2)氏名、(3)年齢、(4)住所、(5)電話番号、(6)変更内容を速やかにご連絡ください。参加案内を送付する際、遅滞なくお届けするためにも必ずご連絡ください。また参加案内が誤配・遅配されないよう、郵便局への転居届けも行っていただきますよう、よろしくお願いします。なお前述したように、申込み種目の変更はできませんので、ご了承願いします。
参加者本人ではなく、代理人が受付や参加賞をもらうことは可能ですか?
選手受付、参加賞の受取ともに代理人が行うことは可能です。代理人が行う場合は、参加されるご本人が署名、捺印したナンバーカード引換券を必ずお持ちください。
複数種目へのエントリーは可能ですか?
複数種目へのエントリー・同時参加はできません。必ず1人1種目でお申込ください。同一人物による複数種目申込及び参加が判明した場合は失格とし、申込後の参加料の返金はいたしません。
申込が定員を超えた場合、キャンセル待ちはできますか?
全種目とも、「キャンセル待ち」は行っておりません。
欠場の場合の手続きはありますか?
欠場のお手続きは特に必要ありません。
降雪、雨天でも行われますか?大会開催の可否はどこで確認できますか?
雨天でも実施いたしますが、荒天など、大会運営が困難な場合は中止する可能性があります。開催の可否については、大会当日朝に大会ホームページの「新着情報」に掲載しお知らせしますので、各自でご確認くださいますようお願いいたします。
ナンバーカード・記録用タグはどこにつけますか?
ナンバーカードは、事前配送いたします。出走時は、身体の胸の見えやすい位置に付属の安全ピンで装着してください。また、本大会は記録計測に「RSタグ(ランナーズスポータグ)」を使用します。タグはシューズのひも等にビニールタイを使用してしっかりと装着してください(フィニッシュするまで取り外すことなくレースにご参加ください。)
当日参加できなくなってしまった場合、代理出走はできますか?
大会での代理出走、権利譲渡はできません。本人ではないことが判明した場合は失格となります。参加料の返金もいたしません。
レース中、気分が悪くなったらどうしたらいいですか?
レース中に気分が悪くなってしまった場合やケガをしてしまった場合は、まず無理をせず歩道などの安全な場所に移動してください。また、近くの大会スタッフまたは救護所に体調や状況を申し出てください。
会場に駐車場はありますか?
1000台以上を収容できる大駐車場をはじめ、その他駐車場も多数ございます。
参加料の領収書は発行してもらえますか?
【クレジットカード決済の場合】
領収書は発行しません。クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」または「請求書」をご利用ください。
保険は加入していますか?
大会事務局では、傷害・特定疾病に対して傷害保険に加入しております。保険の内容については参加案内等でご案内します。大会中にケガ等された方は、ご案内の保険会社に直接お問い合わせください。

大会に関するお問い合わせ先

あづま荒川クロスカントリー大会事務局

〒960-2158福島市佐原字神事場1番地(公財)福島県都市公園・緑化協会内

TEL:024-563-7882FAX:024-531-5113(FAXはテレビユー福島内)
(電話受付:月曜・水曜・木曜・金曜の10:00~15:00)

マイページ

主催

県北陸上競技会
(公財)福島県郡市公園・緑化協会
TUFテレビユー福島
PAGETOP